トップページ>コラム>ご葬儀>自由なお葬式、ご供養

自由なお葬式、ご供養

こんにちは。

新潟のラ・プリエールです。

皆様は、ご自身またはご親族とのお別れの時、どのような気持ちになりますか。

お別れの時間を大切にしたいところですが、それと同時に不安を感じている人も多いのではないでしょうか。

手順が分からない。

金額が分からない。

しきたりや、慣習が分からない。

実は、ご葬儀において多くの人が感じているイメージというのは、とても偏(かたよ)ったものです。

現在私たちの生きている社会は、生き方も考え方も非常に多様化しています。

そしてそれは、エンディングシーンにもあてはまります。

逝き方、送り方、弔い方も、今の社会と同じように多様化しています。

生き方や考え方が自由であるように、 ご葬儀、ご供養も自由なのです。

葬儀(宗教式)、埋葬、ご供養は、皆様が考えておられるよりもずっと自由です。

皆さまのご希望をとことん詰め込んだご葬儀も可能ですし、費用を中心に組み立てることも可能です。

どちらにおいても、私たちラ・プリエールはご葬儀、ご供養にこそ納得できるものに思いを込めてお金を使っていただくべきだと考えます。

ラ・プリエールはこうした新しい価値観の自由なエンディングシーンを「エンディングライフ」と呼びます。

エンディングライフは一つとして同じものはなく、旅立ちの数だけそれぞれのエンディングライフがあります。

一人でも多くの方のエンディングライフを、ラ・プリエール(祈りの場所)でお手伝いさせていただきたいと思っております。

街の小さな葬儀屋さん

ラ・プリエール

~新潟市、新潟県内の家族葬や直葬、ご供養、相続のことならお任せください~